キッチンについて知っておきたい雑学

オールステンレスキッチンで何故クリナップが選ばれるのか。

オールステンレスならクリナップがいい!

キッチンが古くなってくると新しくて綺麗なキッチンに買い替えたいと思いませんか?キッチンをオールステンレスに切り替えたいと思った時には、「クリナップ」というメーカーを選ぶのがおすすめです。

国内のオールステンレスメーカーは多種多様

オールステンレスを選ぶといってもキッチンメーカーはとても多様です。日本でキッチンを製造しているメーカーはとてもたくさんあります。
皆さんが思い描いている以上にたくさんあるでしょう。

大手メーカーではクリナップの他にもLIXILやTOTO、トクラス・ウッドワン・パナソニックなどのメーカーがあります。これらはメーカーの名前であってキッチンブランドの名前ではないのでサンヴァリエ、シエラといったようなキッチンブランドをがあります。中小企業のキッチンメーカーであれば、トーヨーキッチンやキッチンハウス・ナスラック・ハウステックが挙げられます。

これ以上にもポーゲンポールなどの有名海外メーカーのキッチンも日本の代理店から買う事ができるでしょう。

特にクリナップがいい理由とは?

オールステンレスにするなら絶対クリナップ。これはクリナップのステンレスキッチンの素材がステンレスだからです。普通キッチンというのは木の箱の上に天板を乗せ、シンクと蛇口を組み合わせるものです。

それがクリナップではステンレスを採用しているのです!

オールステンレスにすると何がいいか?

オールステンレスはサビづらく熱に強いです。通常の金属と比較してみても劣化スピードが遅いです。木のキッチンは劣化が速いです。ステンレスであれば水汚れにも強く、木材などは汚れを吸収します。

-キッチンについて知っておきたい雑学